2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッカー

職場でロッカーの移動をしました。 1年前にも移動しているんだけど,なんでこんなに頻繁に移動しなきゃいけないの? もっと計画的にレイアウトを考えてよ。

夏季賞与

もうすぐ夏季賞与の時期。でも,HDDレコーダーとデジカメを買っちゃったからもう使えないなあ......

ビデオ

先週から再放送が始まった「天までとどけ」。 制作が1991年だから15年前ですか。 でもみんなやっぱりそれなりに面影がありますね。 みんなわか〜いっ!!

中部総合選手権大会(愛知県予選)

デンソー西尾製作所体育館で,中部総合選手権大会(愛知県予選)が行われました。 若手選手の出番も多いと思っていたので,できれば行きたかったのですが,疲れていた身体を休ませることを優先して,見に行くのは断念しました。 さすがに,無事に予選は通過し…

寝坊

今日は朝から出勤する予定でしたが,見事に寝坊しました(笑) まあね,昨夜帰ってきたのが27時過ぎですから,さすがに起きれませんよ(汗)

ボウリング

来週,ボウリング大会があるので,ひっさしぶりにボウリングをしてきました。 3/24以来だから2ヶ月ぶりでした。 えっ? スコア?? 人に言えるようなスコアではありません(笑)

天までとどけ

以前も書きましたが,TBS系列で放送されていたドラマ「天までとどけ」を好んで見ています。 その「天までとどけ」の最初のシリーズが今日からCBCテレビで再放送開始です。 え〜っ,実は.....この最初のシリーズって見たことないんですよ(^^ゞ だからずっと再…

自動車税

やっと納税してきました。

サンキュー!

買いました。 サンキュー!(初回生産限定盤)アーティスト: 川嶋あい,長澤孝志,ieP,陶山準,直樹,菊谷知樹,川端良征,高橋論一,武部聡志,HAL,KOUHEI出版社/メーカー: Tsubasa Records発売日: 2006/05/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ…

P★リーグ第2戦ドラフトワンシリーズ

昨日収録が行われたP★リーグ第2戦「ドラフトワンシリーズ」の関連記事がありました。 ボウリング:ビジュアル系女子ボウラーの戦い「Pリーグ」開幕 (毎日インタラクティブ) 若手女子プロボウラーでつくる「Pリーグ」のトーナメント第2戦が22日、田町ハ…

プロチャレンジ

某ボウリング場でPBA選手のプロチャレンジマッチがありました。 PBA選手を見る機会はそうそうあることではないので,見学に行こうかなと思ったら 見学料金 \2,000 ってなに?? \500くらいだったら見にいこうかなと思ったけれど,さすがに\2,000は高いでしょ…

武富士バンブー退社

エアリービーズ,リヴァーレの話題ではないですが, ある2人の選手が武富士バンブーを退社しました。 まずは,伊地知麻貴選手。 伊地知麻貴ブログ: この度… 5月20日をもちまして、武富士を退社することになりました。 長い間応援してくださったファンの方! …

2006 SAP埼玉オープントーナメント

18日から行われていた「2006 SAP埼玉オープントーナメント」の最終日。 優勝したのは愛知県で活動する坂田重徳プロ。 DHC最終戦で谷川章子プロが優勝した時にも書いたけれど,やっぱり地元のプロが優勝するのは嬉しいね。

アスナルらいぶ

アスナル金山で行われたライブイベントへ行ってきました。 普段は東京で活動しているアーティストが名古屋初上陸を果たしたのです。 2年前の7月,私はこのアーティストのライブへ行きました。場所は東京・吉祥寺。 「行きました」と言っても目的は別のアーテ…

5試合連続完封ならず

4試合連続完封中の中日ドラゴンズ。今日は昨季の日本一,千葉ロッテ相手に球団新記録を狙いましたが,惜しくも1-2と完封ならず。 そして連勝もストップ。 う〜んっ。

4試合連続完封

地元・中日ドラゴンズの投手陣が絶好調!! なんと,チーム50年ぶりとなる4試合連続完封だそうで。 もともと投手陣には自信を持っていますからね。 明日は是非とも球団新記録を達成して欲しいね。 でも,明日からは昨季日本一のロッテ戦......

リヴァーレ

公式サイトで正式に引退選手が発表されました。 2006年5月17日 都澤・大沼・菊池・前山・西村の5選手が引退しました。 先日発表のあったアヤ以外に,キャプテンまでもが。 とは言っても,キャプテンを含め,みなさん噂は聞いていたので驚きはしませんでした…

自動車税

今年からコンビニやインターネットバンキング等で納税ができるようになった自動車税。 先週の金曜日に有給休暇をとったから普段ならその日に納税に行くんだけど,今年はまだ納税していません。コンビニでいつでもできるからね。 ってそんなこと言ってると納…

id:socloseさま (05/12分)

センターハク*1は真っ先に思い浮かびましたが,秋田ですからね〜。 マコ*2以外にもミヤ*3やサオリ*4ってのもありますね。 ただ,公式がまだ更新されていないのでアヤ以外の去就も気になりますが...... *1:#5 高橋智子選手 *2:#18 前山陽子選手 *3:#3 都澤み…

サッカーWカップ登録メンバー

発表されたみたいですね。 ココ最近,サッカーは全くわかりません。 選ばれた23人のうち,知っている選手は半分くらい......

純正タイヤ

愛車の純正スチールホイール+タイヤは,購入から3年半,ずっと押入れに眠っていました。 今回のタイヤ交換を機に処分を考えていたんだけど,兄弟車に乗っている人にもらってもらいました。 処分費が浮いた(笑) そして,押入れも広くなった(笑)

自動車保険

来月に満期を迎える自動車保険。 車を購入してから10年ちょっと。ずっと同じ保険会社で契約していましたが,今回他社がどうなのか,見積もりを取ってみました。 まあ,webから数社の見積もり依頼をしたわけですが,依頼をしたのがゴールデンウィーク前。なの…

id:Lanzarseさま (05/09分)

確かにチームには残りますが,選手からマネージャーへの転進ですから,やっぱりトップに載せて欲しかったなあと思ってしまいます。

タイヤ交換

愛車のタイヤを交換してきました。 思ったより安く交換できたからよかった,よかった。

アヤ

噂には聞いていましたが,アヤ*1の引退が発表されました。 バレー日本代表の大沼引退 ひざの故障を理由に バレーボール女子の日本代表センター、大沼綾子(27)=日立佐和=が、ひざの故障を理由に現役引退したことが12日、分かった。今後は社業に専念す…

HDDレコーダー

注文していたHDDレコーダーが到着。 メディア: クリック: 1回この商品を含むブログを見る これで,デジタル放送も普通に録画できるようになりました。 今まではテレビの出力をレコーダーに入力していたから,2ヶ所(テレビ,レコーダー)で録画予約を行う必要…

監督交代

デンソーエアリービーズの新監督が正式に発表されました。 東レ女子アローズ・達川副部長(前監督)の移籍について このたび、Vリーグに所属する東レ女子バレーボール部「東レアローズ」の達川 実副部長(前監督)が、平成18年5月末をもって東レ株式会社を退社し…

ジョー

日立のwebsiteのトップページを見て驚きが。 私の目に飛び込んできたのは,ジョー*1でした。 これってリヴァーレの公式サイトがリニューアルした時からこうだったの? それとも,最近の出来事? *1:日立佐和リヴァーレ #10 山城未沙

id:socloseさま (05/08分)

既にこまちレオニーノへ合流している伊藤智美選手を含め,高橋智子選手も熊沢美穂選手も秋田県出身ですからね。私も国体が終わるまでの期間限定だと思ってます。そして,更なる成長を遂げてリヴァーレに戻ってきて欲しいとも思ってます。

代表ユニフォーム

昨日の記事に追記しましたが,今回の全日本ユニフォームの背中にはニックネームが入っています。 セイちゃんの背中には「SEI」と入っているわけです。 全日本でもセイちゃんはセイちゃんなのね。