一安心

橋本残留 単年契約7500万円でサイン



 今季国内FA権を取得し去就が注目されていたロッテ・橋本が、権利を行使せず残留することを決めた。千葉市の球団事務所で残留交渉に臨み、114%増の年俸7500万円でサイン。今季は打率・311、11本塁打、55打点と自己最高の数字を残し、FA宣言した場合はソフトバンクなど争奪戦は必至だったが、早々に残留を決断した。「今はすっきりしている。ロッテのために全力を尽くします。ボビーも何度も相談に乗ってくれて助かった。来年はボビーを男にしたい」と橋本。ただし、複数年ではなく単年契約を選択しており「再来年は分からない。年俸が上がっても同様に騒がれるくらいやらないと」と来オフの権利行使に含みを持たせた。


大事な戦力が残留してくれました。良かった良かった。
でもまだまだたくさんいるんですよね,FA権取得者。


個人的にはサブさんの動向が気になるなあ。
メジャー挑戦も悪くはないけどちょっと寂しかったりも......