有美さん

なんで自分で唄わないのよ。

日テレNEWS24のイメージソング誕生!<7/2 0:07>



 松浦亜弥さんが、今月から日テレNEWS24のイメージソングを歌うことになった。曲のタイトルは「笑顔」。
 この曲は、去年12月24日に日テレNEWS24の特別番組「世相」のエンディングで披露された曲。「日本マクドナルド」原田社長と一緒に番組に出演した妻のシンガーソングライター・谷村有美さんが日テレNEWS24のために書き下ろした。


 谷村さんがこの曲に込めたもの、それは…06年は「いじめ」「自殺」など悲しく辛いニュースが多かった。今後、そのような出来事はなくなってほしいという願いと、笑顔になれないつらく悲しいことがあっても、前を向いてみてほしいということ。


 曲の依頼にあたっては、今の時代に生きる私たちの背中を押して勇気づけてくれる曲をリクエスト。キーワードは、「笑顔」と「負けないで」。できあがった楽曲は、心に響く、力強いメッセージソング。「笑顔」は、生楽器にこだわり、温かさと力強さがあふれるサウンドになっている。


 今回は、スペシャルゲストとして作詞・作曲した谷村さんもコーラスで参加。日テレNEWS24イメージソング「笑顔」は、8月29日発売!カップリング曲は、谷村さんのカバー曲「あなたに出逢えて」。


昨年年末の世相は見ていたので「笑顔」も知っているけれど,なんであややが唄うのよ。
有美さんが歌ってくれなきゃ。