ドラ3連発

<中日>落合監督続投、2年契約で…「勝てるチームを作る」 (毎日新聞)



 今季が3年契約の最終年だった中日・落合博満監督(52)の続投が30日決まり、新たに2年契約で合意した。



 落合監督は「勝てるチームを作る。質も量も今まで以上の練習になる。ペナントレースで勝つことが第一目標。最重要課題である内野をレベルアップしたい」と意欲を示した。52年ぶりの日本一を逃した日本シリーズを振り返り、「勝負事は勝たなきゃだめ。オーナー、社長以下、選手、家族にさみしい思いをさせちゃいかん」と語った。


53年ぶりの日本一に向けての始動。
もうがっかりさせないで下さいよ。

落合英、奈良原が引退会見=プロ野球・中日 (時事通信)



 今季限りでの引退を表明した中日の落合英二投手(37)と奈良原浩内野手(38)が30日、名古屋市内の球団事務所で記者会見した。
 落合英は1998年に最優秀中継ぎ投手のタイトルを獲得するなどセットアッパーとして活躍。今季は右肩痛の影響もあり、5試合の登板にとどまった。「正直、ここまでできるとは思ってなかった。中継ぎで終われて幸せだと思う」と振り返った。
 奈良原は今季途中に日本ハムから移籍。「日本シリーズ終了後、監督に現役引退を報告した。最後にいい経験させてもらった」と語った。
 今後は奈良原が二軍コーチに就任する予定で、落合英は未定。


英二に関しては既報どおりの引退なので改めて思うことはないのですが,奈良原も引退なんだ。
川相,奈良原と守備固めで試合に出場していた選手がともに引退か。


↑でも落合監督が言っていますが,「内野をレベルアップしたい」とのことなのでそちらに期待しましょう。



落合英二選手,奈良原浩選手,長い間お疲れ様でした。



TG争奪戦?中日戦力外の高橋光の獲得を検討 (サンケイスポーツ)



 中日を戦力外になった高橋光信内野手(31)に、阪神が獲得に興味を示していることが29日、明らかになった。「トライアウトを受けると聞いている。肩のこともあるし守られへんけどな」と岡田監督。右肩に不安があるものの、「右の代打」は阪神の戦力補強ポイントだけに今後検討していく。また、巨人・原監督も「まだどうとは言えないけど、いい選手ではあるよね」と前向き姿勢。トライアウトで、高橋を巡りTG争奪戦が勃発する?


光信に阪神と巨人が興味を示しているの?
まだまだやれると思うので,どこに行っても活躍して欲しいと思います。


ところで,昨年巨人に移籍した大西ってどうなってるんだ?