第12回Vリーグ最終週 2日目

第12回Vリーグレギュラーラウンドの最終日。
エアリーは入れ替え戦があるけれど,リヴァーレはこれが最終戦。今日勝てば順位も一つ上がります。


イオニア   3   (26-24) (25-21) (27-25) (0-0) (0-0)   0   武富士
デンソー   2   (25-22) (27-29) (25-19) (23-25) (21-23)   3   おかやま
NEC   3   (25-22) (25-20) (25-20) (0-0) (0-0)   0   茂原
JT   3   (25-18) (25-21) (26-24) (0-0) (0-0)   0   日立佐和
久光製薬   3   (23-25) (25-19) (25-22) (25-22) (0-0)   1   東レ


勝てば7位のリヴァーレ。ですが,JTに完敗。
GAORAで中継を見ていましたが,セイちゃんと菅山さんのサーブレシーブばかり見ていた(笑)
結果は菅山さんの7/13(53.8%)に対してセイちゃんは12/16(75.0%)。
シーズン通しての成績でも見事にセイちゃんが1位に輝きました。
セイちゃん,サーブレシーブ賞おめでとう。


そして,エアリービーズ
シーズン最終戦高橋潤子選手が出場し,これで全選手が出場したことに。
高橋選手が出場した第3セット。
Vスコアで見ていたら,「高橋 アタック失敗 打数1」と表示。
点差もあったので「高橋にどんどん打たせろ」と思って見ていると相手のブロック決定ばかり(笑)
でも,「高橋 アタック決定 打数5」と表示された時は嬉しかったよ。やっぱり打たせてたんだなと。
高橋選手,Vデビューそして初得点おめでとう。