V1リーグ観戦

初めてV1リーグの試合を生観戦。
刈谷市体育館までなら近いということもあって行ってきました。
V1に関しては全然知識なし。昨年4月に東海総合でトヨタ車体を見ているけれど,そんなに覚えていないし。
黒鷲旗でも数チーム見ているけれどぜんぜん覚えていないし。
そんな状況での観戦でした(^^ゞ


三洋電機大阪   0   (20-25) (18-25) (20-25) (0-0) (0-0)   3   PFU
トヨタ車体   3   (25-14) (25-11) (25-23) (0-0) (0-0)   0   上尾中央総合病院
注:刈谷市体育館での試合のみ


1試合目はどちらを応援するでもなく見ていました。
そして噂には聞いていたPFUのサーブレシーブ隊形。初めは違和感があったけど次第に目も慣れてきたかな(笑)
PFUリベロってサーブレシーブ専任? 自チームがサーブ権を持っているときには常にベンチにいるんですね。そんなリベロ初めて見ましたよ。
どちらを応援するでもなくと書いておきながら実際にはPFU贔屓で見ていた私(笑)


そして第2試合は地元なのでトヨタ車体贔屓で観戦。
接戦となった第3セットでの都築選手の活躍が印象に残りました。
三洋電機大阪の林選手ともども「即戦力」な内定選手。今後に期待が持てますね。