なんで負けてるの?

今日はエアリーもリヴァーレもテレビ中継あり*1
でも私はテレビ観戦ではなくパークアリーナ小牧へ。


イオニア   1   (22-25) (25-22) (21-25) (16-25) (0-0)   3   東レ
武富士   3   (16-25) (17-25) (30-28) (25-17) (15-12)   2   日立佐和
茂原   0   (23-25) (16-25) (19-25) (0-0) (0-0)   3   シーガルズ
デンソー   1   (22-25) (29-27) (20-25) (18-25) (0-0)   3   久光製薬
NEC   0   (21-25) (21-25) (20-25) (0-0) (0-0)   3   JT


エアリーはまたまた負けちゃいましたか。


ってかリヴァーレは何で負けてるんだよ。
試合の頃はパークアリーナ小牧にいたわけですが,ケータイVリーグで常に経過を気にしていました。小牧の試合が終わった頃はちょうど第3セットの終盤で,1点ごとにケータイVリーグで確認。
でも3セット目をとられたところで帰路へついたため,家に着いて初めて結果を知ったのです。


実は,この頃に頭をよぎったことがあります。
それは昨年1月30日のこと。場所は京都府立体育館。リヴァーレ×バンブー。
京都まで出かけて観戦したこの試合も今日のような試合でした。1,2セットを連取するも続く3,4,5セットととられて逆転負け。すっごくがっかりしながら帰ってきたのを覚えています。


まさか同様の展開になっているとは思いもしなかったよ......


今日は同時間にスカパー!でエアリーとリヴァーレの試合中継があり,リヴァーレを優先して録画していました。だから帰ってきてからビデオを見ようと思ったけど,そんな気にならなくなっちゃった......

*1:エアリーはフジテレビ739,リヴァーレはGAORA