スンユプ退団

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060113&a=20060113-00000256-kyodo-spo



 ロッテと李承ヨプ内野手(29)との残留交渉が不調に終わり、李は13日にコミッショナー事務局から自由契約選手として公示された。これで李は米大リーグを含む他球団との交渉が可能になった。
 李の代理人を務める水戸重之弁護士は「ロッテの提示は現状維持。貢献に対する評価は数字上は変わらず、首をかしげている状況。米国の代理人とも連絡を取っている」と移籍に含みを持たせた。
 昨季で2年契約が終了したロッテと李は今季も残留することで基本合意に達していたが、水戸弁護士は「海外を含めた交渉の障害をなくすため、完全に自由になりたい」として12日に自由契約にすることを要求。ロッテの瀬戸山隆三球団代表も「最大限の誠意は見せた。新たな提示はないと伝えた。嫌なら仕方ない」としてこれを認めた。


なんかどんどん外国人選手が逃げていくな。
ま,スンヨプはもともと大リーグでのプレーを希望していただけにしょうがないのかも。