電車通勤

マイカー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051219-00000018-maip-soci


東海地方に18日から降り始めた雪は19日にピークを迎え、岐阜県の山間部で195センチ超の積雪を記録、名古屋市でも最高23センチ(午前8時)の積雪となった。名古屋地方気象台によると、同市では1947年以来58年ぶりの大雪で、12月としては45年以来60年ぶりの激しい雪となった。雪の影響で高速道路が通行止めになったほか、鉄道にも大きな遅れが出た。

今朝も雪が降ってまして,とても車で通勤できる状況ではありません。
と言うことで久しぶりの電車通勤でした。


朝はいつもよりも30分早く出たのに5分遅刻。30分も早く出たのにぃぃぃ。


で,帰り。
やっぱり80分かかりました。
仕事が忙しく,あおなみ線の最終で帰ってきたわけですが*1,会社を出たのが22時40分くらいなのに家についた頃には日付が変わってました。車だと20分ちょっとで帰ってこれるのにぃぃぃ。


で,帰宅して最初のお仕事がマイカーの雪下ろし。明日は車通勤の予定だからしっかり雪を下ろしておかないと,また遅刻しちゃいそうだから......


(写真は我がマイカー。1日たっても雪が残ってます)

*1:地下鉄を使えば更に1時間仕事を出来ますが,駅から徒歩30分以上 or タクシーなのでできれば使いたくない